チョコミントが好きだ!!!今年もチョコミントで財布がやられるぞ!!

実は私、チョコミントが大好きです。

元々チョコも好きなのですが、チョコミントも大好きです。

近年、チョコミント味の色々なものが発売されるようになりました。チョコミント好きにとってはありがたいですが、どんどん買っちゃうのでお財布がピンチ。

まだ夏も迎えていないのに既にいろいろ買っては食べているので、ちょっと紹介してみたいと思います。

チョコミントといえばこれ。チョコミントアイス

アイスクリーム屋さんの定番メニューでもあるチョコミント。
以前は市販のアイスクリームでも、あったとしてもカップのものでした。

最近では、棒アイスだったりサンデーだったりチョコがコーティングされていたり・・・と、チョコミントという味の中でも更にバリエーションが豊かになりました。

それで、ある日冷蔵庫に入っていたアイスを並べてみました。

チョコミントアイス

特にお気に入りなのが手前左のアイス。爽快ストロング!とあるように強めのミントです。こういうはっきりしたミントが好き。

奥のほうで中央を囲んでいるのはガリガリ君リッチのチョコミント。

ミント氷のジャキジャキ感とチョコチップのアクセントが歯ざわり良く、さっぱりした味わいです。

あと中央のサンデーのようなアイスですが、個人的には好みではありませんでした…

甘い。バニラが甘い!そしてたっぷりなので最後ちょっとげんなりしてました。
甘め好きな人にはオススメです。

あとちなみに…写真右上…

これはチョコミントではないです。

シンカンセンスゴクカタイアイス

シンカンセンスゴクカタイアイス!!!(バニラ味)

新幹線の中で食べるカチコチのアイスも好きで、先日名古屋に行った時に販売しているスーパーを突き止めて買ってきました!

車内販売のとはちょっとパッケージが違いますね。

ハーゲンダッツより高かった…高級だった…orz

当然、新幹線の車内販売のようにカチコチにはなりませんが、とても濃厚でおいしかったです。

すげえ増えたな!?チョコミントのお菓子

コンビニのお菓子売り場に行くと、チョコミント味のお菓子が固まって並んでるんですよね…。

あと、コンビニによってあったりなかったり。
プライベートブランドで出していたり。

チョコミント ローソン

定番のお菓子がチョコミント味を新しく期間限定で出すパターンも増えました。

写真のようにベイクとか、ルックチョコレートやカントリーマアムも出していました。

変わり種といえば、ローソンのチョコミント餅。

チョコミントの大福のような感じでした。一瞬で食べちゃいました。

チョコミント味のお菓子は本当に次から次へと出てくるので、ちょっと変わったものであっても気になって買ってしまいます。

だいたいが期間限定で、もしかしたら次の年にはないかもしれない。この一期一会感がいいですね。

チョコミント ラムネ

このチョコミントラムネも、一度棚の前を通り過ぎ、そして二度見し、すぐさま手に取りました。

なんじゃこれ!珍しいな!?

そんな心境でした。

味は…

ラムネじゃなくても良かったかなぁ…しかもこんなに大きいの…
って感じでした。

もう食べきっちゃったので写真はありませんが、以前ファミマ限定で出たミンティアのチョコミント味の方が個人的には好きです。

あれくらいの大きさでチョコミントの存在感がある方がちょうどいい。手軽だし。

チョコミントの監修ってどうよ…

なんか最近すごくチョコミント好きが取り上げられるようになったというか、何で最近になってこんなに商品増えたんだろって不思議な気持ちです。

ある日アイスを買ったのですが、パッケージにこんなことが書かれていました。

チョコミント 監修

チョコミント好きのインフルエンサー?が監修しているとのこと。

チョコミントって、各メーカーから色んな商品がありますが、そこから自分の好みの味(お気に入り)を探すのがいいんじゃん!!!

「誰か一人の声の大きい人が決めた味」をありがたがって食べるのって、なんか違う気がするんですよね…。

このインフルエンサーが決めた味がチョコミントの主流なのか?
こうやってチョコミント好きが多いのをブームとして利用するか?

企業はチョコミント好きの大勢の意見より、一人のインフルエンサーの意見を重視するのかぁ…と、ちょっと残念な気分になりました。

本当にチョコミント好きなので、こういうブームになって一過性のもので終わってほしくないし、細く長くチョコミント商品があってくれると嬉しいなあと思う次第です。

ちなみにこのアイス、とても美味しかったです。既に2つ食べましたが、先日また食べようと買いに行ったら売り切れでした。

まだ見ぬチョコミントへ…

今日写真を掲載したり紹介したのはほんの一部なのですが、まだまだ食べていないチョコミント商品もあります。

今一番気になっているのがキャラメルコーンのチョコミント味で、見つけ次第買おうと思っています。

これから真夏に向けてチョコミントの商品も増えてくると思うので、財布が軽くなるのを覚悟してチョコミントを楽しみたいと思います!!