【どうしてこうなった】ヘルシーでうまいラーメンが食べたかった

ある日、たまに起こる「めちゃめちゃラーメン食べたい現象」に陥っていた私は、ラーメンのことばかりに目が行くのか、こんなニュースを見付けました。

セブンの食材で、節制中でも罪悪感ゼロの激うまラーメンが爆誕!「“麺罪符”とでも名付けるというのか…」|まいどなニュース

がっつり味のラーメンが、なんと罪悪感なく食べられると・・・?

元ツイを見ていくと、材料は全部コンビニで揃うとのことで、ツイ主さんは一日中机に向かっているのでカロリー過多に気を付けていてこのラーメンを思いついたそう。

一日中机に向かっていて3食食べてて途中におやつも挟む・・・過多どころじゃないよやばいぞ私。

一日中机に向かって というこの言葉でギクリときた私は、今日はこのラーメンにしてみようと思いました。

また、リプ欄にはコンビニに行ってついつい他のものを買ってしまった人、我慢できず普通にガッツリしたラーメンを食べに行ってしまった人など様々でした。

コンビニは誘惑が多いからな…

ならばスーパーに行けばいいのだ!

ヘルシーなラーメン作り、スタートです。

材料を購入

材料は全てセブンイレブンで揃うとのことでしたが、セブンイレブンよりも近くにあるスーパーに行くことにしました。

まずは肝心要の豆腐そうめん。お豆腐売り場に見つかりません…

スーパーの中を探し回り、ラーメンコーナーにありました。

原料は豆腐なのに…なんか釈然としないな…

スープも同時に発見。

あとは具です。

やっぱり煮卵かな~~と思いましたが、私の大好物のピリ辛メンマ(食べるラー油であえたおつまみメンマ)が安くなっていたので、卵の代わりにこれを入れることにしました。メンマそばだ!

レジを済ませて急いで帰宅。

購入品

購入したのがこちら。

豆腐そうめん ラーメン

豆腐そうめん2種類、スープも2種類。トッピングにピリ辛メンマと、ダイエットの定番のサラダチキンです。

サラダチキンは何とチャーシュー味!このためにあるような味だ!ありがてぇ!!

合計6点

 

 

豆腐そうめん 肉

牛肩ロースステーキ(厚切り)(豪州産)(30%引)!!!!!!

ごめん買っちゃった!!!!!だって肉食いたかったんだもん!!!!!!!安かったし!!

こちらをラーメンの具にします。さすがにサラダチキンは今度にします。

もちろん生なごやんは入れません。これはおやつです。

調理開始

豆腐そうめんのいいところは、茹でる必要がないこと。

水切りをして、温めたければレンチンでOKです。

スープはお湯で割るタイプのものを買ったので、ポットのお湯を入れるだけ。

豆腐そうめん 醤油ラーメン

もうすでにラーメンっぽい。

ここにメンマを入れて更にラーメンっぽくします。

豆腐そうめん メンマ

おぉ~~~いいねぇいいねぇ!!

なんかピリ辛味でスープだいぶ味変わってそうだけど、まあいいや!

んで問題はあれです。肉です。

こればっかりは焼かないわけにはいかないので、フライパンにドーン!でジューッ!です。

出来上がったのがこちら。

豆腐そうめん ステーキ

麺見えへん

メンマもなかったことになってる。

でもなんかこれめっちゃおなか膨れそう。

実食

それでは実食です。いただきます!

 

 

 

肉ちゃんと切ればよかった

 

 

でも豆腐そうめん、ラーメンとは言わないけども完全にそうめんです!

スープ次第でだいぶ味の印象変わります。麺よりもスープだわこれ。

そして豆腐そうめん・・・最後の方は切れてしまって箸で掴むのが困難に。ここがちょっと残念。

ヘルシーでうまいラーメンは作れたのか?

お腹が弾けそうなくらいボリューミー(主に肉のせい)で、満足度はかなり高かったです。

しかしヘルシーかどうかは分かりません。そりゃ肉入れてるし。生なごやんも食べてるし…

ラーメンのスープをお高いのやお気に入りのラーメンのものにしたりすると、かなり「ラーメン食べてる感」は感じられるかと思います。

あとは具を豊富にして視覚的に満足感を得るのも方法だと思います。さすがにステーキ肉はやめといた方がいいけど。

スープ・具の組み合わせで色々楽しめそうなので、また食べてみようと思います!

ごちそうさまでした!!!